がまごおりじなる紹介

活動

Instagramアカウント「gamagori_pr」

蒲郡のことを発信しているSNS。たくさんありますが…
最もフォロワー数が多く、魅力的な切り取り方で発信している
gamagori_prさん!がまごおりならではなインスタグラムアカウントです。

がまごおりじなる認定をさせていただくにあたって、中の人に聞きたいことを聞いてみました!

Q:素敵な写真が使われた投稿が多いですが…投稿する内容で気をつけていることや着眼点を教えてください!
A:自分の目で見て、納得した景色しか投稿しない。行かなければ魅力は分からないし、伝えられないと思っています。基本的に写真は自分で撮ったものしか使いません。

Q:フォロワー数1万超え!フォロワーを集めるコツってなんですか?
A:地道に集めました。こまめに投稿することが大事かなと思います。ただ、広告を何回かうっていたり、蒲郡みかんのプレゼントキャンペーンで1,000人ほど増えてもいます。

Q:1番人気の投稿は何でしたか?
A:竹島、雪の降る竹島、ベンチアート「タ」。竹島の周りがやっぱり人気ですね。上からみた蒲郡も人気でコメントが多かったです。

 

Q:中の人から見る蒲郡の魅力ってなんでしょうか?
A:海があって、山があるところ。海と山のどちらのアクティビティも体験できちゃう。海だったらSUP、海水浴…山だったら、登山やパラグライダーなどなど。果物の育ちやすい温暖な気候も魅力だと思います。

Q:これからの目標は?
A:このインスタグラムを見て蒲郡に来たよ!という人を増やしたい!人の行動に影響を与えられるアカウントにしたいと思っています。数の部分で言ってしまうと…2万人達成!

Q:最後に・・・市民や市外の蒲郡大好きな人が蒲郡について発信してくれ、1人1人が蒲郡のセールスマンになってくれるのが理想だと思っています!これからインスタグラムを始める方にアドバイスをお願いします!
A:とにかくマメに続けることです。フォロワーの数やいいねの数…数を求めすぎてしまうと続きません。他人と比べるのもやめてください。気合を入れて撮った写真が全く伸びず、心折れることも多々あります。数に縛られず、自分の小さな進歩を感じて地道にコツコツやっていってください。

インタビューのご協力ありがとうございました!
ぜひ、これを見たみなさまもフォローしてみてください!
SNSでの蒲郡の発信も、よろしくお願いいたします!

gamagori_pr(蒲郡市観光協会 公式インスタグラム)アカウントはコチラ

SHARE!!
line facebook twitter