がまごおりじなる紹介

モノ

よみがえるハランガー

すべてポリプロピレンを使用したハンガーで、破損しても何度でもリサイクルすることで「よみがえる」、ハンガーです。

自動車部品メーカーから出る成形不良のプラスチックをペレットに加工し、100%再生可能素材でできたペレットをもとに成形されました。投入する原料はすべて蒲郡市内から発生する PP ポリプロピレンです。

蒲郡市がサーキュラーシティを目指すことを表明したことに基づいて 開発した、サーキュラーエコノミーに貢献する、環境配慮型の製品です 。

蒲郡市内の企業、有限会社原野化学工業所が製品企画し、小池商事株式会社が旅館やホテルなどに販売。一般向けにも販売しております。

破損や経年劣化したハンガーは再資源化され、廃棄物を出さない資源循環を確立しています。

蒲郡市の企業が協力してつくり、蒲郡の中で何度でも何度でも循環し、よみがえる「ハランガー」は、made in gamagori のがまごおりじなるな商品です!

・ハランガー詳細チラシ(購入についてはコチラ)

※サーキュラーエコノミーとは
資源を採掘して生産、消費、廃棄するという従来のリニア・エコノミー(直線型経済) や、廃棄物をどう有効活用するかというリサイクリング・エコノミーとは異なり、そもそも廃棄物がでない仕組みをつくる経済モデルのこと。

SHARE!!
line facebook twitter